日記・コラム・つぶやき

2016年10月29日 (土)

レズで腐女子

どうも。あきらです。

最近ねー傾倒してるBLジャンルに入れ込みすぎてほんとブログ放置してますね。
ほんとすみませんねー。あのー、極端なんです。のめり込み方が。
ちょっと落ち着くまでこちら放置しがちになってますが、忘れないようにするのでね。明日とか、仕事辞めた話書きますんで。はい。

今日は圭さんとお風呂はいるから今日はこれでおしまいだよっ!またねっ☆

(´-`)…

2016年10月23日 (日)

※何も中身がないよ


くまっ くまっ くまっ
いざ進め〜
地球侵略せよ〜

く くまっ くまっ
張り切って〜
出かけた日にはいつも雨

カレーのライスを炊き忘れ〜

閉まるドア小指挟んだ〜
飛び乗ったら行き先違う〜
社員旅行は日光〜
あっ 買った方がやっすいね晩のおかず♪




朝からずっとこれ歌って圭さんと遊んでる。


あまりに中身が無さすぎるのでランキングリンク貼るのも申し訳ないわ。今日はなーし。解散!

2016年10月17日 (月)

落語の話

どうも。あきらです。

1年くらい前から落語が好きです。
にわかファンです。

父がよく聴いていたため幼少期から身近にあったんですが、自分が好きになったきっかけはある漫画から。



昭和元禄落語心中。

雲田はるこさんの描かれた全10巻の漫画です。
この漫画、コミックス巻末にオマケ漫画が描かれていまして。
寄席について描かれていた漫画の中で「誰でもいつでも気軽に行けるのが寄席のいいとこ」的なことが書いてあったので、ちょっと興味が湧いたんですな。

それと並行して、動画サイトでみた柳家喬太郎師匠の「コロッケそば」に衝撃を受け、ホイホイとついていっちゃったのだ。落語の世界に。


面白いなーと思うのは、にわかファンが見てもわかるくらい、新しいものと古いものが同居しているところ。
歌舞伎や狂言もちょこっと見たけど、ちょこっと見たくらいではわからなくて…(´∀`)
ですが、寄席に行けば、新作から古典から、マジック、切り紙、漫才色々。お邪魔した最初から楽しくて腹抱えて笑えたので、次に足を運びやすかったのです。

と、ここまで書いて飽きてきました。
寄席、面白いのでぜひ一度。
おしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年10月11日 (火)

ただいま

どうも。あきらです。


友人の結婚式は無事盛会のうちに終わりました。
いやあ胃が痛かった。

くだんの動画は新郎新婦ともどもご好評頂き、大変安心しました。
よかったよかった。
私は基本ネガティブなので、どんなに自信もって作っても高評価もらえるまで安心できないので…楽しかったけど、正直大変つらい1ヶ月でした。
でもまた頼まれたらやっちゃうんだろうな。


ぼちぼち更新再開しますので、とりあえず本日はこれにて。








動画再生作業中のぼく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年9月 6日 (火)

しばらく空けます

どうも。あきらです。



あったまいたい。

偏頭痛持ちなので、ここ最近は毎日脳内つっぱり稽古中です。
台風、落ち着いてくれよ〜。



さて、タイトル通りです。
しばらく空けます。

友人夫婦から、10月の披露宴で流す余興映像を作ってくれとお願いされ安請合いしたんですが。

ほぼ、一切、できておりません。



アチャー(ノ∀`;)



計画を立てるとき、まず最短を基準に考えるこの癖をどうにかしたい。
いえ、小学生の頃からそのままなので、おそらくもうどうにもなりません。

急ピッチで完成させますので、しばらくおさらばです。
終わったらまた戻ってくる…かなあ?(!?)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年9月 2日 (金)

眠気

どうも。あきらです。



パトラッシュ。

なんだか僕、とても眠いんだ…。

圭さんはブログを書いているのにね。

とてもじゃないけれど、いまの僕にはとても、記事なんて書けないんだよ…。



アロア「寝ええええええええええろおおおおおおおおおおおおお!!!!」



寝ます。おやすみ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年8月31日 (水)

駄々をこねろ

どうも。あきらです。


私のいまの職場は、圭さんの職場と大変近いので、出勤と昼飯は大体いつも一緒です。

今日も昼を一緒に食べたんですが、ふと気づくと圭さんの眉間に深い深いヒビ、もといシワが。


あ「どうした?」

圭「…帰りたい…」


どうやら職場で嫌なことがあったようです。
こういうことはよくあります。
私もよくある。


あ「帰ります?」
圭「帰れません。つら(´・_・`)」


なるほど。早退は許されぬと。

こういうとき、私は圭さんの回復に有効な手段をいくつかもっています。ほんと、いくつかだけど。


あ「じゃ、職場でギャン泣きしたらいい」

圭「えー?」

あ「机の上ぶちまけて、床に転がって、手足バタバタさせながら大泣きしたら帰してもらえるよ」

圭「それはwwwたしかに帰されるwww」

あ「そしたら私がよしよししながら、家までおぶって帰らなきゃねえ」

圭「www」


アホな会話ですが、食べ終わる頃には眉間のシワが少し薄くなりました。よかったよかった。

大人だって駄々をこねてもいいと思う今日この頃。
本日も平和です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年8月29日 (月)

お久しぶりというかはじめましてというか

どうも。こんにちは。
あきらと申します。

三十路手前のレズビアンです。
8年以上お付き合いしている嫁がいます。
嫁は下弦珊珠というブログを細く長く続けております。
私たちのお付き合い事情が気になるという方は、そちらを読んで頂けるとだいたいわかります。

そう。
はじめましてなんですが、お久しぶりなんです。

なんのこっちゃとお思いでしょうが、まずはこちらをお読みください。
瑠璃と玻璃

私、ブログやっていたんです。3年半くらい前まで。
飽き性なのである日放り投げてそのまま忘れていたんですが、なんの因果か偶然見つけて思い出してしまいました。
読んでみると懐かしくて、なんかまた更新してみっかと思ったところ。

ログインできない。

どうやら放置しすぎてID忘れたようです。テヘペロ。
もう過去のブログは消すことも更新することもできず、このままネットの海をさまよい続けることでしょう。
生き恥でしかない。

恥はとっとと流して忘れるのが私のモットー。
ここは心機一転、新しくブログを開設して古いものを押し流してしまいましょう。

というわけで、またいつまで更新するかはわかりませんが、細々と書いていきますので読んでくれたら嬉しいです。
とりあえず、嫁に見つかるまで続けるのを当面の目標にします。

では。

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ

ブログ村